2018年8月22日水曜日

Nikonのフルサイズミラーレス機の画像

明日23日午後13時に発表予定の、新マウントを採用したNikonのミラーレスカメラの画像が、軒下デジカメ情報局に掲載されています。


モデル名は「Z6」と「Z7」で、噂によると画素数や高感度耐性が違う2機種となるようです。

デザインはNikonの一眼レフ機のようなオーソドックスなもので、見た目の派手さはないものの、使いやすそうです。




Nikon新システムのミラーレス機ということで、注目してはいましたが、自分にとってフルサイズのカメラは宝の持ち腐れやら予算的にきびしいやらで、APS-Cモデルの登場まで待つか、と思っていました。しかし、ティーザー動画から予想していたデザインよりも、ぐっと自分の好みのデザインで、どうしよう(笑)。
そもそも新マウントが比較的大きめなので、競合他社より大きめになるだろうAPS-Cのミラーレス機は出るのかな? とそちらの方も気になります。

いずれにせよ、いよいよ明日の正式発表が楽しみです。
silcoya | by silco (c) 2019 all rights reserved. since 2012-05-23
しるこやで公開しているコンテンツの著作権は、全てsilcoに属します。
しるこやの過去の記事に興味のある方はCOREBLOGの方にしばらく残しておきますのでご参照下さい。 → http://silcoya.s2.coreblog.jp/