2018年2月5日月曜日

CP+に向けてのデジカメ新製品

3月1日から始まるカメラの見本市「CP+」に向けて、各メーカーの新製品の発表や噂が流れています。

Panasonicはm4/3のエントリーモデル「DC-GF10」を発表しました。FUJIFILMもエントリーモデル「X-A5」を発表しましたね。
OLYMPUSから今週にもm4/3のエントリーモデル「E-PL9」の発表があると噂されています。

また、Canonが2月中に「EOS M50(Kiss M)」の発表をするという噂。EOS M50はM6とM100の間のモデルらしいと言われています。

どのモデルも、エントリーよりのモデルで、CP+では大きな発表は期待できないのでしょうか。
Nikonのミラーレス機(新システム?)や、このところ静かなPENTAX・RICOHの発表を期待しているのですが……。

そういえばFUJIはX-H1というモデルを発表するのでは? とも言われていますね。
高価なモデルとなりそうで、縁はなさそうですが、GFX 50Sと同じように、露出補正のみにしか使えないダイヤルを排除したデザインだという噂。
こういったデザインがX-T20クラスのカメラにも採用されれば、FUJIFILMのカメラに俄然興味がわきます。

何はともあれ、3月前の各メーカーの動きに注目しています。
silcoya | by silco (c) 2019 all rights reserved. since 2012-05-23
しるこやで公開しているコンテンツの著作権は、全てsilcoに属します。
しるこやの過去の記事に興味のある方はCOREBLOGの方にしばらく残しておきますのでご参照下さい。 → http://silcoya.s2.coreblog.jp/