2018年5月1日火曜日

Nikonのミラーレスカメラの登場は今年度中?

NHK WORLD JAPANによるCP+2018でのNikonへのインタビュー。


インタビュー動画へのリンク → https://youtu.be/M0qYXY3jPG8?t=18m31s

「Nikonはなにかミラーレスの予定はないのか?」との質問に対して、担当の方が「来年度中には……」とこたえています。CP+2018は3/1〜3/4の開催でしたので、「来年度中」は2018年4月〜2019年3月ということになります。
いよいよ具体的な話が出てきたようです。



Nikonのミラーレス機に関しては、フルサイズタイプが出るという噂ですが、私はAPS-Cモデルも出してほしいと思っています。フルサイズはやや大仰というか身の丈に合わないというか(笑)。

ミラーレス機に関しては先行するSONYがかなり頑張っていて、私もα6000を使っています。
ただ、SONYのAPS-Cモデルには前ダイヤルがなく、操作性がいまひとつ馴染みにくい部分もあります。したがって、同じく前ダイヤルがないα6500へも行けず、SONYのレンズシステムを揃えるのに躊躇しています。
α7シリーズをAPS-Cモードで使うという手もあるにはあるのですが、スゴイ無駄遣いのような機がして……。

Nikonのミラーレスシステムを見てみたい、そして見てみないことには、どこのカメラでレンズシステムを揃えたくなるのか決めきれません。
今年度中……この夏には概要が分かると良いのですが。
silcoya | by silco (c) 2019 all rights reserved. since 2012-05-23
しるこやで公開しているコンテンツの著作権は、全てsilcoに属します。
しるこやの過去の記事に興味のある方はCOREBLOGの方にしばらく残しておきますのでご参照下さい。 → http://silcoya.s2.coreblog.jp/